一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

ソーメン食べたい。

前々回、前回のブログを書いてる時点でメンタルが深海に行っていて「次のブログ書く頃には水深10m~5mくらいに戻ってきてるだろう」と思っていたが、一向に深海のままだ。

 

ひたすらに虚しいし、ひたすらに脱力感がすごい。自分の中のエネルギーが減っていってるような感覚だ。ロックマンでいうとメットールに負けそうだ。

体力は有り余ってるのに、ずっと寝れてしまう。

 

世間様の言い方だと「ただ怠惰なだけ」かもしれない。

 

その睡眠時間ですら、近所のスーパーで万引きの容疑をかけられ出禁になるという僕の今の状態ではギリあり得そうな、嫌な夢をみてしまった。

 

悩みが具体的だったり、何かをしたい、何かをすれば発散できそう、っていうのが分かっていたら、深海から浮上できるのだが、なぜか落ち込みっぱなしだ。

 

なんか、もうすでに悟りとまではいかないが、自分に対して「お前はよくやったよ。もういいよ。」って言い続けている。

 

うん。もういい。

分からないけどもういい。