一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

100円玉貯金が2万貯まった。

月2~3ペースの更新になってしまった。

この更新ペースで喜ばれるのは面白い人だ。

 

僕は昔からモテない。

少し前まで笑って話せたが、最近笑えないレベルでモテない。(大学卒業のあたりから笑えなくなった)

怖くなってきた。

 

色んな人に「どうすれば彼女できますかね?」って聞きまくってるが「これ!」というアドバイスは頂けてない。(主に出会いの場へ行け、というアドバイス)

 

男は顔か職業かコミュニケーション能力だ。

こうやって決めつけているのも敗因かもしれないが、そうだ。

 

この3つ、何も持ち合わせていない僕は漫画やアニメのような展開が起きない限り厳しいだろう。

 

「彼女ほしくなさそう。」と、よく言われるのだが一理ある。

子供の頃から人を好きになったことがない。

人に興味が無いって訳でもなくて「この人面白い!仲良くなりたい!!」って人にはウザがられても構わないから、近づく。

 

それを女の子に応用できない。

 

「合コンとか行ってる友だちに呼んでもらえば」的なアドバイスももらうが、合コンとかに来るような明るい人たちを楽しませるテクニックを持ってないし、集団が苦手な僕は厳しい。

 

まあ、今もこれからも「とにかくネタを面白くする」というのを最優先に生活しなければならないのでモテる方法を考えている時ではないのかもしれない。