一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間はずれの叫び

二月も終わる。 早い。早すぎる。 今月は新しく知り合う人が多くて僕にしてはよかったんじゃないかと思う。 半ばは久しぶりにメンタルが深海に行ってしまったけど何とか戻ってきて安心した。 まあ、今年中に何回深海に行くか読めないけど。 今回は完全に僕の…

確定申告してきました。

時間が経つ早さに引いている。 誕生日だの寒波だの義理チョコで議論が起こっただの言ってたら、もう花粉を食らい始めている。 今日は確定申告をして、髪を切りに行って家系ラーメンを食べた。 自宅に六角家のカップ麺があるのに帰るまで我慢できずにラーメン…

周波数。

僕は声が通りにくい。 そのわりに、「よく接客バイトが続いているな」と自分でも感心している。あと、振り返ってみれば「よく人前で話していたな」って感心する。(気分が沈んでいるので、せめて自分で自分を褒める。じゃなきゃやっていけない。) 飲食店とか…

ソーメン食べたい。

前々回、前回のブログを書いてる時点でメンタルが深海に行っていて「次のブログ書く頃には水深10m~5mくらいに戻ってきてるだろう」と思っていたが、一向に深海のままだ。 ひたすらに虚しいし、ひたすらに脱力感がすごい。自分の中のエネルギーが減っていっ…

不調。

メンタルが深海に行っている。 多分、もうすぐ2月も終わる。バイトしかしていなくて変化の無い毎日で、何となく将来が不安になってきた。父親にも冗談混じりに「お前これからどうすんの?」って言われてしまった。 答えられるはずがない。 多分、何かに集中…

人徳。

先月の予定と今月の前半の予定を見たのだけど、その予定の9割くらいが僕から声をかけて決まった予定だった。 人から誘われることなんて昔からほとんどない。 それはそうだ。冷静に考えればすぐ分かる。 皆、目まぐるしい日常のなか忙しく生活している。 その…

空間。

最近は人知れず風邪を引いたり、新しく知り合う人がいたり、3月からバイト先のシフトが切り替わり、週で約14時間くらい働く時間が増えるってことを知って複雑な気持ちになったり、カフェインを減らしたり、バイト先で変態扱いされたり変化のある生活をして…

無重力。

ストレスフリーな生活を送っている。気楽だが不安だ。 1週近く空けてしまった。それだけ内容が無い日々を送っている。 僕は何か1つのことに集中していると毎日そればかりやって他のことは考えられなくなる。 例えば、トルネコの大冒険2やロックマンX5にハマ…