一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

僕が笑顔になれる場所。

お笑いライブ、飲みの席、玩具屋さん。

 

3年くらい前に何が楽しいか分からなくなりほとんど笑わなくなってしまった僕が長考して出した場所だ。

 

さすがに玩具屋さんで笑うのはヤバいので心のなかで笑っている。

暗い性格と顔のパーツから信じてもらうのが難しいが、僕は本来よく笑うしよく話す。

しかし数年前から感情と感性が鈍りだしほとんど楽しめない生活になってしまった。

 

なぜか最近マシになってきた。なぜだろう。

 

こんな才能も未知数でろくに活動してない胸を張って「芸人です」って名乗れないような僕をライブに誘ってくださる方のおかげだろう。

 

先月少ないなりにライブに出て、がんばって新ネタを作って(スベった)とても楽しかった。

いっちょまえに創作意欲がわいてきた。

ネタより圧倒的に大喜利が好きだけど、以前よりはネタが楽しい。

他の人たちに比べれば少ないがライブも増やした。

爆笑をとりたい。

 

忘れかけてた感情だけど、ライブ中に思った。

「僕がこんなにも誰かと話し、こんなにも笑う場所はライブくらいだな」

だから面白い人たちのなかでその環境の一部になれるように頑張らなきゃいけない。

 

「茂木くんは続けた方がいい」って先輩芸人さんが言ってくれてとても嬉しかった。きっとその言葉はずっと活動の糧になる。

 

珍しく前向きな文章。

 

Twitter→@daibouken_mogi