一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

僕が笑顔になれる場所。

お笑いライブ、飲みの席、玩具屋さん。 3年くらい前に何が楽しいか分からなくなりほとんど笑わなくなってしまった僕が長考して出した場所だ。 さすがに玩具屋さんで笑うのはヤバいので心のなかで笑っている。 暗い性格と顔のパーツから信じてもらうのが難し…

流行りのやつ。

先週数少ない友だち(謙遜ではなく僕はほんとに友だちが少ない)の家の片付けを手伝って酒をご馳走してもらい「ありがたいなぁ」と上機嫌で帰宅した。 僕は酒に依存しているので飲みから帰った後も自分の家で飲む。朝4時くらいまでいったんじゃないだろうか。1…

夜勤は辞めるべきだ、という人へ一言。

昼間働けるスペックがある人はうらやましい。才能だ。 かれこれ今のバイト先で働いて13年。 シフトがゆっくりと変わり続け夜勤が1→2→3→4と増えて今では夜勤4、日勤1となっている。 夜勤は体に悪いらしくネットでは「夜勤はやめろ。夜は寝るものだ」とか「昔…

茂木和菓子が好かれない理由

いつもの流れに従ってツイートしようと思ったのだがフォローしてくれてる人の視界にランダムに入ってしまうので「今回の内容はブログの方がいい」となった。 何回もネガティブツイートでフォロワーを減らしミュートされ、応援してくれる人が減って学習した。…

ただの無所属。

暇はよくない。 僕みたいにマイナス思考で酒に依存していて友だちが少ない人間は悪いことばかり考えるからだ。しかも夜型。 あと少しで30歳になってしまう。 自分のことを客観的に見た時、ただのフリーターだと気づいた。 19の時にフリーエントリーライブに…

打つ手なし。

「来ないでくれ、来ないでくれ」という願いも虚しく夏が来てしまった。 年々暑さへの耐性がなくなっていく。 冬も冬で気持ちが落ちこんだりするが、冬はテキトーにバイトして家で布団に入ってツイッター見て寝てればやり過ごせる。 しかし夏はどこにいても何…

バイトのエンディング。

立ち止まって見るほどの心の余裕はなかったが桜を見て少しだけ「春も悪くない」と思った。 毎年花粉症の薬は飲んでなかったけど今年はさすがに鼻水の蛇口がぶっ壊れたので飲んだ。(名前がロボットアニメみたいでカッコいいのでアレジオンを。) バイトのシフ…

散。

調子がとても悪い。もともと気持ちの浮き沈みが激しくて、それを何回も繰り返していたのだが今回はついに沈みきって底を見た感じだ。 具体的に何かあったわけではないのだが浮き沈みの「浮き」が消えた。(原因はあってもなくてもツラい) ライブも楽しくなく…

色んなものが変わった。でも成長はできない。

28になっても社会人になれずお笑いで飯も食えてない自分に「ああ、やっぱり」って思った。 努力が足りてないのだろうけど。 お笑いライブに出続けるなかで色んなものが変わった。関わる人も仕組みも。 ライブの環境を具体的に言うと人気のライブや芸人さんに…

微弱な生気。

ピン芸大会、落ちた。ショックだった。 活動再開してから月に3日くらいしか休みがない。 まあ売れてないしフリーターみたいな生活をしているので大したことはないが体力と気力が人より無いためキツい。 以前の僕はバイトを休んでライブに出ていたが今はバイ…