一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

20代を溶かしてしまった。

今日29歳になった。

夜勤をしていたら日にちが誕生日に変わっていた。

 

悲しい。毎日時間をムダにしている自覚があるからこそ29になってしまったのはショックが大きい。

大体みんなアラサーになってショックを受けるものだけど、29は何か余計に1年残されているのが焦りというかキツい。

 

前まで生活のなかで年齢を意識することはほとんどなくて(20になった時と25になった時は少し意識した)28になった時も「ああ、28か」というほぼリアクションのない誕生日だった。

 

しかし今回は「うわ、29じゃん」と顔を引きつらせている。

あまり顔を引きつらせすぎるとシワになるかもしれない年齢だ。

 

本当に何もできなかった。

「自分には何かしら才能があっていつか出るライブの環境も変わっていくものだ」とダラダラしていたら結果も稼ぎも出せずに現状維持だ。

 

ただの惰性なのだろうか。焦りはあるけど短期目標すらできないまま来てしまった。

言語化するのが難しいので誰かに相談することもできない。

 

やりたいことも向いていることも分からずに「今年30です」が始まった。

 

ツイッター→@daibouken_mogi