一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

3年分のネタ案が消えた。

前に使っていた携帯が壊れメモ機能に入っていたネタ案100個近くが消えてしまった。 すぐに機種変更ができたのは助かったが既存のネタの台本も入っていたのでキツい。 めんどくさがってバックアップや印刷などをしていなかったのがよくなかった。100個近くネ…

僕はよく頑張った。

疲れた。休みたい。 でももうすぐ27だし、2回活動休止してるし、思考止めたら面白いことなんて自動的に出てこないから休めない。 僕は頑張った。 東京に通ってライブに出たり、エントリーしなければ0だったライブがお誘い頂いて出れるようになったり、3年く…

向いてることは自分が楽しめること。

自信はほとんどないのに面白くない自分が嫌いで面白いものが作れなかったら全部辞めたいと23歳くらいの時から思っていた。 「なら努力しろ」は僕にとってクソリプだ。 この2年近くほとんどのことを楽しめなくなってしまい「ああ、もうダメかもな」と考えなが…

やる気と才能と目指すとことか。

「なにか目標を見つけてそれに向けて頑張ろう」というのを今年に入ってから言い続けてきたが見つからないまま来年になりそうだ。 もしかしたら来年もダメかもしれない。 「自分には才能があるんじゃないか」とか思っていたが過信だったかもしれない。 以前な…

秋は大好きなのに。

他人と自分を比較して「悔しい」と思うことは昔から無いが過去の自分が作ったものを越えられないのは悔しい。 ちょいちょいブログを読んでもらえるようになったのだけど1番読んでもらえたのが1年前に僕が「活動休止する」って発表した時の回だ。 もう活動休…

芸人になれなかった。

思い返してみれば僕は、ちゃんとしたニートを1週間くらいしか経験していない。 それもバイト→新バイトという形なので、完全にニートではない。 今、時間を与えられても不眠なので有効活用はできないと思う。 ほとんど0な知名度でも僕はライブ出演、動画、文…

かけら。

3月に活動再開して休止してた時よりも少し気持ちが安定した気がする。(相変わらずたまに理由なく落ち込んだりするけど。) そもそも僕の休止は自粛は関係なくて自分の才能とか「どこを目指してるのか」とか色々考えてしまって自暴自棄になったのが原因だ。 何…

趣味がほしい。

時間を忘れて何かに集中する、ということがほとんど無くなった。 10代の頃は本でもゲームでもアニメでもハマったら没頭できるような人間だったのに。 残念だ。 こんな状態が1年以上続いている。もともと感情が豊かな方ではないのだけど「楽しい」とか「嬉し…

何もやることなくて書いた文章

相変わらず何もしていない。漫画とかアニメでたまに見る「30歳になったら本気出す」というのを「俺もこうなりそう」って思いながら見るようになってきた。 1番よく見ているのがツイッターなのだが自分が1年くらいライブに出てない間に環境がガラリと変わった…

ひらめき待ち。

歳のせいなのか不規則な生活のせいなのか、年々寒さに弱くなっている。 比較的、笑うようにはなったが相変わらず自分のやりたいことや楽しいと思えることが分からないままだ。(ブログの更新が不定期なので入りが同じかもしれない。) 環境はあるはずなのにネ…