一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めし。

食事に困っている。 お金が無いのではない。バリエーションが少なすぎるのだ。 僕の住んでいる町は最寄り駅まで歩くと30分かかる。駅周辺には満足してないが、そこそこ飲食店がある。 しかし空腹の状態で駅周辺まで時間をかけて行くのはめんどくさい。(そう…

お笑い

5日間も空けてしまった。 僕は暇だと、ひたすらスマホをいじってしまう。だからTwitterの更新率も上がりブログも書いてみたりする。 かといって5日間暇じゃなかったという訳ではなくてバイトして帰ってきて寝て、という3日間とJRのガンダムスタンプラリー…

学生。

月1くらいで大学時代の友人と飲む機会がある。 当然?ながら皆、就職していて彼らはもうすぐ社会人2年目、僕はフリーター2年目だ。 皆、僕のような情緒不安定な根性なしなんかにも、社会人>バイトという格差を感じさせず嫌味も言わず学生の時と変わらず接し…

言い訳

「あの頃に戻りたい」「あの頃は楽しかった」 そう言える人がうらやましい。 僕には戻りたい過去なんて無いからだ。小学生の時は何となくバスケをやっていたけど、楽しくなかったし、学校も楽しくなかった。 中学も部活に馴染めなかったし、友だちも幼なじみ…

やりたいこと。

もうすぐフリーター二年目になる。 去年はバイト先の同い年が就職して、今年は後輩たちが就職する。 今日は久々に雨だった。カミーノくらい降ってた。 といっても僕はフリーターらしいフリーターになったのは去年の半ばくらいで初めから「なろー」ってなった…

STAR WARSとガンダム

Twitterの方から見てくださっている方はお分かりだと思うのだけど僕はSTAR WARSが大好きだ。 本当に絶望の海に沈んだ時、「STAR WARSがあるから頑張ろうかな」って思ったくらい好きで。(あとガンダム) 一番好きなのは「ジェダイの帰還」二番目が「シスの復讐…

茂木です。

こんばんは。 家が寒いです。年が明けて何か始めなきゃって思って候補の中から一番楽な道を選んでブログを始めました。 理由としては好きな作家さんが細々と続けていれば色んな人に見てもらえたりする。って言っていたことや、去年暇すぎて本読んだりTwitter…