一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

青春。

ライブの企画で、良くして頂いている芸人さんにトリッキー井上と名付けてもらいました。

 

ほとんど面白いことが浮かばない。

生活も楽しくない。

僕は人を信じないので誰にも相談できない。

 

ネタのストックが気づけば100以上あるのに出す機会がない。

その中にウケるネタはどのくらいあるんだろう。

 

いつも利用している通販サイトでデザインがドハマりのボードゲームを見つけた。

買おうと思ったけど家に人を呼ばない、家に呼ぶほど親しい人がいないので買わなかった。

そう考えるとボードゲームを買う人はどうしているのだろう。1人でも遊べるボードゲームが今は多く発売されてるのか?

 

おそらくボードゲームブーム(ボードゲームカフェなど)は都内で来ていて、都内の人たちは一人暮らしやシェアハウスが多くて気軽に友だちを呼んで、ボードゲームで遊べるのかもしれない。

僕は東京の隣の県に住んでるもんな。

 

お笑いから遠ざかる生活の中で思うのが、僕が1番お笑いやりたかったは19~23まで組んだコンビだった、と思う。

知り合う人もウケもピンになってからの方が多いのだけど、やはり「これからコンビで」って気合い入ったのは昔のコンビだった。

季節が変わるタイミングで思い出してしまった。

解散したいって言われて泣きながら反対して、でも僕に原因があるから仕方なくて、辞めたくないからピンで続けて。

活動してるのかしてないのか、分からないけど僕なりにモチベーション高くて。

 

何か1つでも楽しいことが欲しい。

 

Twitter→@daibouken_mogi