一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

そして、また逃げる。

時間が余ってるからマイナスなことばかり考えてしまう。

 

最近、思うのは僕が自分の生活で迷走し始めたのって今年入ったあたりだから「自粛期間って、あんまり関係なかったんじゃないか?」ということだ。

 

たしかに、そんなに出かける方でもなくて友だちも多くないけど数ヶ月間「どこも行けない」ってなると、そりゃ気持ちが落ちる。

だけど自分の活動とか、やりたいこととか分かんなくなってきたのは別に理由があって自粛期間のせいではないように思う。

 

そもそも僕が面白いって言われてた期間は一時的に与えられてた力だったのかもしれない。

やる気の問題なのか。

あるいはラッキーだったのか。

そんなの、後になって自分で理由づけとかして納得するだけだとも思う。

 

あと最近は、自分の頑張りとか関係なく今は何をやってもうまく行かない期間なだけだ、って思ったらスッキリした。

調子よくて上手くいってた頃と比べても意味がない。

また「何か始めたいな」、とか「最近楽しいな」って思ったら頑張れるかもしれない。

 

まあ、若さもエネルギーもそんなに残ってないけど。

 

Twitter→@daibouken_mogi