一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

1年は本当は9ヶ月。

更新してない間に季節が2回変わった。

 

夏は嫌いだ。アナキン・スカイウォーカーでいう砂と同じだ。

夏はいい思い出が無い。

「夏が嫌い」というテーマで3分しゃべれる。トークが下手な僕でも。

偏見だけど、夏が好きな人はポジティブなイメージがある。

 

海、バーベキュー、ビール、太陽、祭り、花火。

多分、これが原因だろう。夏が好きな人はこれを楽しめる。

 

僕はこの6つのうち1つも魅力を感じない。

海は冬の海の方が切なくて美しい。

飯はひっそり食べたい。

ビールは苦い。地元の祭りは小規模でヤンキーや知り合いに会いそうでイヤだ。

日光は苦手だ。花火は動画サイトで見れる。

 

言ってしまえばバイトとライブの日々なので暑くない方が動きやすい。

だから夏と秋の期間、入れ替わってほしい。

 

っていうようなことを毎年、これくらいの暑くなり始めた時期に考えている。

 

つまり僕は7~9月の3ヶ月間を苦しみながら生活してる。夏が嫌いだと自覚して10年くらい経つから、2年半ほどの時間をキツいと思いながら生きてきたということか。

そう考えるともったいない。有意義に過ごしたい。

 

せめて夏に関係のある「エヴァンゲリオン 破」「時をかける少女」を観てリフレッシュしようと思う。

 

Twitter→@daibouken_mogi