一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

ガンダムWが面白い。夏が終わった。

よく他人のブログを見たりする時に最終更新が数年前とか数ヶ月前とかになっていたりすると、「皆、続かないな。自分がブログを始めたら、こうはならないぞ。」って思っていた。

 

3ヶ月ぶりの更新。

昔から「三日坊主にはならないけど半年も続かない。」というのが僕の短所だった。

ブログが続かなかったのは最近、新しい物を吸収してなかったせいだと思う。

(ネタが思いつかないのも同じ原因だと思う。)

 

頭のいい知り合いに勉強方法を聞いたとき、「インプットとアウトプット」という話を聞いた。

人間は何かを覚える時にインプット=脳に入れる、アウトプット=脳から出す。というのをしないと自分のものにできないらしい。

テスト勉強で例えると、教科書やノートを見て暗記しただけでは長持ちしないので、ひたすらノートに書く、という感じだろうか。

 

もしかしたらネタを書いたり、面白い文章を書くというのも同じかもしれない。

 

面白いネタ、本、映画を吸収して自分なりに何かを書いてみるってことなのかもしれない。

 

せっかく夏も終わったので頑張れたら、と思ってます。

 

電波の不良で観れなかったMXが久しぶりに観れるようになって再放送してるガンダムWが観れる、と思って観てるのですが、気づけば30話ちかくで乗り遅れてました。

とりあえず観てるだけなのですが、面白いです。

Twitter→@daibouken_mogi