一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

ぼんやりと見えてきた。

金と時間を両方持ってる人ってどれくらいいるのだろうか。

日本人では少ない気がする。

株とか投資でスゴい額を稼いでる人だって、1日ずっとパソコンと向き合ってるイメージがある。

今はほとんどいないだろうけど、パチプロだって1日打って稼いでるイメージがある。

 

金はいらないから、寝ていたいって人もいる。

寝る時間がもったいないから働きたい、偉くなりたいって人もいる。

 

社会人は週5、6日早朝~夜まで働き10万~20万くらい稼いでる訳で僕は絶対なれないな、と思う。

20万円は欲しいが、仕事がある日は帰って倒れるだろうから自由な時間が週1、2日しかない。

僕には絶対できない。

 

社会人の友だちが僕に対して「好きなことがあっていい。俺なんて働いてるだけだ。」って言ってきた。

からしてみれば友人たちの方が、僕にできない就職→社会人を毎日やっているのだから偉い。皮肉とかじゃなく。

 

言ってしまったら僕は寝たい週はあるし、たまーにたくさん働きたい週だってある。

だから高校生の頃からやっている慣れたバイトで10数万稼げて、自由な時間が多い自分でコントロールできる今の生活がベストなのだ。

 

僕は一般的な幸せに憧れがない。

家庭を持つとか出世とか野望とか。

彼女いる人、偉い役職の人も金持ちも「スゴいな。」と思うけどうらやましさは消えた。

僕にとって憧れる人物像は「面白いネタ、面白い大喜利をやる人」だけだからだ。

よって、とりあえず苦労少なく10数万稼ぎ、面白くなるために生活できれば僕はいい。

 

将来性とか保障はないけど自分がいつまで生きるか分からないし、国がいつまで平和か分からない。

僕は40~50まで生きれば満足だ。