一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

STAR WARSとガンダム

Twitterの方から見てくださっている方はお分かりだと思うのだけど僕はSTAR WARSが大好きだ。

本当に絶望の海に沈んだ時、「STAR WARSがあるから頑張ろうかな」って思ったくらい好きで。(あとガンダム)

 

一番好きなのは「ジェダイの帰還」二番目が「シスの復讐」。

 

ジェダイの帰還」はルークの衣装と緑のライトセーバー、一瞬ダゴバに戻るシーン、ベイダーとのファイナルバトル、ラストシーンとエンディングが好きで、どのシーン取っても名場面になるのではないかと思う。

 

新三部作公開の頃にテレビで旧三部作が放送していた時、僕はまだサンタさんを信じているくらい小さくて親と一緒に観ていた。

その時の印象しかなかったんだけど、大人になってSTAR WARSに正式にハマったので、Blu-rayを買い、あらためて観たところ「この場面覚えてるな」っていうのが何回かあった。

 

子どもの頃も楽しめて大人になってハマり直すってSTAR WARSって偉大。まだまだ初心者だけど。

 

STAR WARSガンダムに出会ってなかったら、何を好きになってたんだろう。

想像もつかない。学生時代にバイトしまくっていたのも主にSTAR WARSガンダムのためだった。(あとフリーのお笑いライブに出るためのノルマと大学の定期代)

 

ずっとそんな感じで生きていたいな。トイザらスの歌が頭に響く。