一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

やりたいこと。

もうすぐフリーター二年目になる。

 去年はバイト先の同い年が就職して、今年は後輩たちが就職する。

 

今日は久々に雨だった。カミーノくらい降ってた。

 

といっても僕はフリーターらしいフリーターになったのは去年の半ばくらいで初めから「なろー」ってなったのではない。

 

大学2年からお笑いをやっていて(ほぼアマチュア)卒業したら本格的に目指す予定だった。

近年、学生芸人の活躍が目立っているので今振り返れば僕もサークルを立ち上げたりとかして当時から本格的にやればよかった。(学生芸人の活躍は今に始まったことではなく、今ライブを盛り上げている方々も過去に学生芸人だったりする)

 

卒業して色々あり今は全く活動していない。何も結果を出せなかった。

世間ではこういう場合、就職するべきなのだろうが中2の頃から自分が社会不適合者だという自覚があったので就職という選択肢は無い。

大学に行かせてくれた親に申し訳ない。

 

唯一やりたかったことがお笑いで、漫画とかゲームとかも好きだけど作る側に行きたいと思ったのはお笑いだけだった。(敗者は語るな)

というより、僕の場合養成所も出てないし辞めるも続けるも他人から見たら変わらない。

 

観るのは今も変わらず好きなのでライブとか観に行けたらいいな、と思う。

 

新しくやりたいことも特に無い。

僕のジンクスとして突発的に「何か始めなきゃ」って行動すると失敗しかないので探すこともしてない。

 

ただ、自分が面白くない人間になるのは嫌なので読書とかはしようと思っている。

今はそれくらい。