一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

仲間はずれの叫び2

ひっそりとライブに出させてもらって「やっぱりライブは楽しいな。来年は活動休止しようと思ったけど、ひっそりと活動続けよう」って思った。どうせ僕なんて、誰かを感動させたり何かを変えるほどの才能を持ってないんだから。

自粛中に思った。

外に出ようと、出まいと僕の性格は変わらない。

 

僕は昔から仲間に入れてもらうのが苦手だ。

お笑いでも普段の生活でも同じだ。

毎日連絡取ったり、嬉しい報告をしたり、毎週会うような友だちはいない。

グループラインはすぐ抜ける。

芸人活動も、ほとんど1人だ。

たまに寂しくなるけど結局1人が楽しいのかな、って思う。

(もちろん芸人活動は完全に1人では限界があるのでライブに誘ってくれたり相談に乗ってくれる人、お客さんには感謝しなければならない。)

 

だけど1人で活動して評価をもらう、というのは本当に嬉しい。自分の力っていうものが分かりやすい。僕のイタい部分かもしれないけど、ほとんど芸人の繋がりがなかった時から今まで、ずっと意識していた。

自分だけで自分の才能を認めてもらおうと。

 

まあ僕が大事にしてるのは努力より、タイミングと向き不向きなんだけど。

 

Twitter→@daibouken_mogi