一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

何もやることなくて書いた文章

相変わらず何もしていない。漫画とかアニメでたまに見る「30歳になったら本気出す」というのを「俺もこうなりそう」って思いながら見るようになってきた。

 

1番よく見ているのがツイッターなのだが自分が1年くらいライブに出てない間に環境がガラリと変わった。自粛とか関係なく。

たしかに「主催者の人は大変だろうな」とか思ったりするが、知り合いが賞レースで勝ち上がったりメディアに出たりとかを見ると「時間が進んでるな」と思う。

少しでも自分が関わったお笑いの状況が変わっていくのを見ると「皆すごいなー」って思う。

 

それに影響されたり感動したり心を動かされたり、っていうのは特にない。

なぜなら僕は自分の才能の上限を何となく見たからだ。

「この人はすごい」って思う人と何回も話した。

そこで感覚的に「ああ、同じような年齢で僕がこの程度なら多分勝てないな」って思った。

ネタ、動画、文章を一通りやってみて、他人に感動してもらえるような物を作る才能は多分僕には無い。

気づいてしまった。

 

もし僕がまた何かに熱中できるようになるのならキッカケは何なのだろうか。

少し知りたい。

 

Twitter→@daibouken_mogi