一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

微弱な生気。

ピン芸大会、落ちた。ショックだった。

 

活動再開してから月に3日くらいしか休みがない。

まあ売れてないしフリーターみたいな生活をしているので大したことはないが体力と気力が人より無いためキツい。

 

以前の僕はバイトを休んでライブに出ていたが今はバイトを休まずにライブに出ているからだ。

(ライブ終わりに急いで横浜に帰り夜勤をするなど)

芸人はバイトしすぎるとよくないかもだが、僕の場合、バイトをしてない日は酒飲んで寝るくらいしかやることがないので「別にいいか」と思いバイトをしている。

笑えない方の社会不適合者の僕を置いてくれる職場も限られるだろうし。

 

単に疲れやすくなったのか、あるいは今までより動いているからか分からないが最近の僕は本当に疲れていて食いたいものもやりたいことも思いつかないし、日々の記憶が定着していない。(ライブは楽しい)

基本的に頭はボーッとしている。たまに痛い。フラフラする。

「この生活してたらいつか倒れるだろうな…」なんて思っている。

色んな人に「体壊すよ」「早◯にするよ」などと言われてきたし、今も言われる。そうなったらしかたない。

 

ライブに出られればそれでいいわけで、心から笑ってるのもライブの日くらいだ。

去年の今頃に比べたらだいぶ生きたくなった。

でも「生きたい!」とは思わない。

 

僕が好きな「闇金ウシジマくん」で竹本が「現世が全てだとは思わない」と言っていて何か共感してしまった。

 

「ライブに出たい、大喜利がしたい」という思いが「生きたい」という思いにイコールにならないまま今日も夜勤に行く。

 

Twitter→@daibouken_mogi