一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

ひらめき待ち。

歳のせいなのか不規則な生活のせいなのか、年々寒さに弱くなっている。

比較的、笑うようにはなったが相変わらず自分のやりたいことや楽しいと思えることが分からないままだ。(ブログの更新が不定期なので入りが同じかもしれない。)

 

環境はあるはずなのにネタを作るモチベーションが薄れてしまった。

以前から「結果出してない、ライブ出れてない、周りに差をつけられる。」というのは悔しくないのだが、自分が何も作ってないというのは悔しい。

でも「悔しい」だけでは行動できない。

ノープランでピン芸人になったのも自分が「楽しい」って思えることが多かったからだ。

 

僕の才能がどれほどの物か分からないけど、評価してもらえる時って、自分が100楽しいと思って作ってる時だ。ネタでも大喜利の回答でも動画でも。

だから、今の僕は「ひらめき待ち」なのかもしれない。

できれば今年中に自分がやりたいことを見つけて、行動できたらベストだと思ってる。

そのために今は、少しでも漫画や映画からインプットしておきたい。

 

2018年、ほぼ家にこもってる時も完全に希望をなくすことはしなかった。
自分の中の小さなロウソクが大きな火になるのを待っていた。今も似たようなものかもしれない。

 

Twitter→@daibouken_mogi