一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

他人は文化が違う。

「自分のその後」の責任を取ってくれるわけでもない他人に「辞めろ」と言われて自分がやりたいこと、信じていることを捨ててしまうことは本当に悲しいことだ。

 

バカにされようと、見下されようと自分の意思を大切にした方がいい。

 

例えだけど、まだ目に見える結果を出せてなくても面白いことをやっている原石のような人がいたとして、その人に何も面白くない口が上手いだけの人が「辞めた方がいい。才能ないんだから。」「現実は厳しい。」って言うような場面は、たくさんあると思う。

 

そんなのたった1つの意見でしかない。

他人の意見は聞くべきだけど、信じすぎないでいい。(尊敬する人なら別。)

親だってそうだ。

 

Twitter→@daibouken_mogi