一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

3年分のネタ案が消えた。

前に使っていた携帯が壊れメモ機能に入っていたネタ案100個近くが消えてしまった。

すぐに機種変更ができたのは助かったが既存のネタの台本も入っていたのでキツい。

 

めんどくさがってバックアップや印刷などをしていなかったのがよくなかった。100個近くネタをストックしておくと、どうしても新ネタをやらなきゃいけないライブの前に心に余裕ができる。

しかし今はそれがない。

僕は納期や金に焦ると何もできなくなる。精神が芸人ではない。

 

でもなぜか僕にしては珍しく悲観的になっていない。そもそも自分に期待していないからか、それとも心のどこかでこの状況を楽しんでいるのだろうか。あるいは歳を取って落ち着きが出てきたのか。

 

とはいっても面白いネタは量産しなきゃいけないのでのんびりはしてられない。

でもとりあえず今のところやってて楽しいのは大喜利だけだ。

だから大喜利を中心に活動していきたい。かなり難しいけど目標とかモチベーションが不安定ならしかたない。でも中途半端はよくない。

 

もうすぐ30だし焦らなきゃいけないけど疲れてしまったので近場で旅行したい。

 

Twitter→@daibouken_mogi