一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

僕はよく頑張った。

疲れた。休みたい。

でももうすぐ27だし、2回活動休止してるし、思考止めたら面白いことなんて自動的に出てこないから休めない。

 

僕は頑張った。

東京に通ってライブに出たり、エントリーしなければ0だったライブがお誘い頂いて出れるようになったり、3年くらい続けてるブログが読んでもらえるようになったり、「面白い」って言ってもらうことが増えたりしたって考えると泣きそうになる。笑うことは減ったのに。

でも逆に、「それが無くなったら」って想像すると怖くて仕方なくなる。

才能ある人、ちゃんと働いてる人から見たら僕の活動なんて大したことない。

 

今はまだ休む時じゃない。1人で頑張らなきゃいけない。最初からそうだった。

ネタがダメでも面白いものを作れれば褒めてもらえる。話しかけてもらえる。明るい気持ちで過ごせる。

 

Twitter→@daibouken_mogi