一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

色んなものが変わった。でも成長はできない。

28になっても社会人になれずお笑いで飯も食えてない自分に「ああ、やっぱり」って思った。

努力が足りてないのだろうけど。

 

お笑いライブに出続けるなかで色んなものが変わった。関わる人も仕組みも。

ライブの環境を具体的に言うと人気のライブや芸人さんにお客さんが集まって、普通のライブはどんどん過疎ってるイメージだ。

 

僕も変わった。

コンビ組んでた19~22の時は「ピン芸人は大変そうだから僕はなれない」って思ってたけど今では他人と仕事をしたくないのでピン芸人でしかやってけないと思っている。

(コンビを組まない理由は最初のコンビを泣きながら解散した、というのもある)

 

だけど結果は何も出してなくてフラフラ活動してる。

ストイックな芸人は僕のことを「辞めちまえ」と言うだろう。

本格的に自分に合う環境も目標も分からなくなってきた。とりあえず体の不調を少し治したい。

 

Twitter→@daibouken_mogi