一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

今後の活動。

半分勢いで芸人を辞めてしまいました。芸歴は4年ですがアマチュアだった頃を入れると約8年間お笑いライブに出ていました。

 

お世話になった先輩芸人さんや共演者の方やお客様や主催者さんにご挨拶できず申し訳ありません。

 

何かに熱くなったり特に仲間がいなかった僕にとって貴重な時間だったし辞めたことをいつか後悔するかもな、と思っています。

何となく違和感は2019年末くらいから感じていました。ネタをやってても何となく楽しくなくて「作れるけど演じたくない。」「自動的にやっている。」という気持ちがありました。

 

そしてとうとう今までウケていた既存のネタでも笑いが取れなくなり、お客様にも伝わってると気づきました。

 

芸人さんは色んな方がいます。僕と違って真剣に職業にしてる人たちがほとんどです。

そういう人たちがいる中で辞めたり休止したりを繰り返すのは失礼だな、と思いました。

 

だからお笑い芸人は諦めます。

 

ここからはネガティブな文章になりますが、他にやりたいことはありません。

バイト先の人たちは好きですが仕事の内容は苦手です。

目標も持てる気がしません。多分、お笑いを達成してないからだと思います。

これからのことを考えると怖いです。何を目標にして生活したらいいか分かりません。

芸人以外を尊敬したことがほぼ無いからです。

 

ただ今やっていて唯一楽しいことである大喜利のみは続けたいので大喜利ライブや大喜利会は出ようと思ってます。あとは気持ちが落ち着いたらブログとツイートなど。

小野寺ジャスティンズには可能な限り居させて頂きます。(方針が合わずメンバーチェンジになるかもしれませんが。)

 

「面白い」と言ってくれて本当にありがとうございました。

 

Twitter→@daibouken_mogi