一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

自分に期待するのをやめた。

目標や理想を捨てて1ヶ月くらいが過ぎた。

 

僕は自分には社会人になれる能力も評価される才能もない、と分かっていながらも心のどこかで「頑張れば何とかなる」と信じていたのかもしれない。

 

本音なんて存在しない。

 

他人に話す時は引かれないように嫌われないように自分の気持ちを言うし、1人で考えこんでる時も「自分はどうしたいんだ?」って答えは出ない。

 

「人は変われる」「頑張れば面白い人に追いつける」とか思ってたけど今はそんなこと思わなくなった。ふて腐れた訳でも誰かのせいにする訳でもないが自分に環境を変える能力が無かったことに気づいてしまった。

たくさん寝て出した結論なので間違ってはないだろう。

 

以前までは気づくのが怖かった。

でも気づいてしまった。

「このまま頑張らなかったら30.40になった時、苦しくなる」とか不安だったけど、今は「まあ、しゃーないな。僕だし。」って思うようになった。

 

これからはなるべく現実に意識を配置しないように酒を飲んだり寝たりして暮らそうと思う。

 

ツイッター→@daibouken_mogi