一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

バイトのエンディング。

立ち止まって見るほどの心の余裕はなかったが桜を見て少しだけ「春も悪くない」と思った。

毎年花粉症の薬は飲んでなかったけど今年はさすがに鼻水の蛇口がぶっ壊れたので飲んだ。(名前がロボットアニメみたいでカッコいいのでアレジオンを。)

 

バイトのシフトが夜勤4の昼勤1になった。

会話と大勢の人と日光が苦手だから夜勤多めになって最初は喜んでいたが願いは叶ってみると大したことがない。理想の働き方に慣れた結果、「働くの嫌いじゃないけどなるべく働きたくないな」って思っている。

そしてもうすぐ29歳なので「無理せずに自分が大丈夫そうなら就職するか…」と思い始めた。

できなかったらしかたない。勝手に就職ラストイヤーとか呼んでいて焦りとか興味とかもあるのかもしれない。

今のバイトは慣れすぎててずっと続けようと思ってたけど「別の仕事しよっかなー。」という考えが出てきた。身の程も知らずに。そうなれば長いストーリーのエンディングだ。

(あとは店の責任者にでもなれば隠しエンディングが見れるのだろうか。)

 

活動の方は本当にやりたいことが分からなくなってしまったのでネタ・大喜利・文章の作り方と楽しみ方を思い出さなければならない。

正直、自分の働き方の話よりも怖い。面白いものを作れなくなってしまうのが。

 

そんな感じで相変わらず例年と同じで落ちこんでいたのだが唯一入っていたサブスクのネトフリで遊戯王バトルシティ編の配信が始まった。

バトルシティ編を1つの作品ととらえているくらい大好きで、いつでも観れるのが本当に嬉しかった。

同じくらいの熱量でバトルシティ編を語れる人が近くにいないのが残念だがそういう喜びとか感情を大切にしていこう。(もうすぐ見終わりそうでキツい。)

 

Twitter→@daibouken_mogi