一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

心の水深。

今日は17時まで寝ていた。起きた時「特にやりたいことないから、まだ寝かせてくれ。」って思ったが体力が余ってるから寝れない。

時間をムダにしてる自覚がありながら生活も活動も楽しいことが見つからないのでボーッとしている。

冬は好きだけど出かけるためには顔洗ったり着替えたりする手間がかかるのでキツい。

 

 

22くらいの時、がんばってポジティブで社交的な性格に変わろうとしたことがあった。

結果的に行きたくもない飲み会などに行ったり付いていく人を間違えたりして元の暗い性格に戻った。

本格的に卑屈で人を信じられない性格になったのもそれくらいの時期だ。

 

その時期はバイト先以外の居場所がほとんど無く、何してたか記憶にほとんど残ってないのでマジで何もしてなかったんだと思う。(ピン芸人になる直前)

 

僕は2択の選択を必ずといっていいほど間違える。具体的に何を間違えてきたか、というと小さなことかもしれなくて思い出せないが間違えてしまう。

生活の2択を間違え続けて今の僕があるんだとしたら「まあ、仕方ないな」って思う。

 

最近バイト中に「日常的にストレスを与えてくる人もいないし環境も悪くないので性格とか好奇心とかが改善されれば僕は楽しく生活できるのかな。」とふと思った。まあ今までで1番キツくて復活する方法が思いつかないので難しいけど。

 

ずっと性格は暗かったのでキツい時期に慣れてはいたが今回は「ネガティブな気持ちって底がないのか?」と感じている。

 

Twitter→@daibouken_mogi