一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

自分から寂しい場所へ。

活動をやめてしまってから寝る時間とラーメンを食べに行く機会が増えた。

寝る時間は特に気持ちいいわけではなく、趣味もないし起きててもネガティブなことを考えてしまうから酒を飲んで無理やり寝ている。

ラーメンを食べに行くのは「好きだから」という理由と「近所の数少ない飲食店が家系ラーメン屋だから」という理由がある。めっちゃ行きたいテンションで食べていない。1日分の食費を突っ込むのが気持ちいいからだ。

 

さっきも「いつも居たお兄さん最近見ないけど辞めちゃったのかな。あるいは修行を終え、自分のお店を出したのかな。」とか考えながら食べてきた。

 

これから何をすればいいのか全く分からない。

数ヶ月は働かなくてもいい貯金があるので「ライブ出ないならバイトも当分休もうか」などと考えたのだけど人手不足なので休めない。

2017年にコンビを解散して辞めた時は1人で楽しめる趣味があったので今よりマシだった。

でも今は違う。

時間を忘れる趣味がない。1時間あるとして、ちゃんと1時間を感じている。

 

もともと、ここ数年の僕はライブ出演でもツイートでもブログでも「面白い」と言ってもらうことでしか喜びを感じることができなかった。

だけどこの1年ネタをやって既存のネタですらスベるようになってしまいネタライブが楽しくなくなった。「ウケて嬉しい」が「ウケてホッとする」になった。辞めたのは半分勢いだけど。

 

単に忍耐力がないだけかもしれないが、今回はもう気持ちを復活させる方法が思いつかない。

2017年に辞めた時、2020年に活動休止した時は何となく方法が分かっていた。

 

「自分の選択が正しいのか、後悔しないのか」それすらも分からない。

 

Twitter→@daibouken_mogi