一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

散。

調子がとても悪い。もともと気持ちの浮き沈みが激しくて、それを何回も繰り返していたのだが今回はついに沈みきって底を見た感じだ。

 

具体的に何かあったわけではないのだが浮き沈みの「浮き」が消えた。(原因はあってもなくてもツラい)

ライブも楽しくなくなってしまった。バイトも本当にキツい。将来のことを考えると思考のシャッターが閉まる。

今までは気持ちが沈んでいても何だかんだ浮きのキッカケを見つけて復活してたけど浮きの策が尽きてしまった。

 

こういう時、ぼんやりと自分の状態を検索したりするのだが「1人で抱えこまない」「誰かに相談する」と大体出てくる。

無理だ。

 

そもそも身近に深い話をする人も信頼する人も少ないし、語彙力が無さすぎて自分の症状や状態や状況を伝えることができない。人間関係構築を怠ってきたのが仇になった。

 

調子が悪い→楽しくない→面白くない僕は無価値、というループに入った。

 

甘えてる僕が悪いのだがバイト先は体調不良に理解がないうえに雇用形態はバイトで扱いが社員なので、いつか体が拒否して行けなくなるかもしれない。

 

どうしたら…。

 

Twitter→@daibouken_mogi