一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

茂木和菓子が好かれない理由

いつもの流れに従ってツイートしようと思ったのだがフォローしてくれてる人の視界にランダムに入ってしまうので「今回の内容はブログの方がいい」となった。

何回もネガティブツイートでフォロワーを減らしミュートされ、応援してくれる人が減って学習した。

そもそもこのブログは5年前にエッセイ気取りの文章とネガティブな思いを載せようと作った。

 

①卑屈でネガティブ

卑屈でネガティブな人間はそれを上回る才能がない限り人が離れていく。

風水的にも卑屈でネガティブな僕みたいな人間はオーラが良くないらしい。

幸い(というか当然)、他人に悪口を言ったりクソリプを飛ばしたりすることはないのだが「僕みたいな人間はどう頑張っても…」と常に卑屈な思考だと人は寄ってこない。

 

②打ち上げに行かない

ライブに呼ばれて出演して次に繋げるためには打ち上げは参加した方がいい。よほど爆ウケし続けられるなら色んな人からライブに誘われるので気にすることはない。(挨拶だけしてれば)

面白くない人でも人付き合いさえできれば少しはライブに誘われる。

僕の場合は100点中60~65くらいのウケなのに打ち上げにも行かない。

先輩からしてみれば可愛げがないのだ。

何なら何もない日でも体力の消耗と気持ちの落ちこみで誘いを断ってしまう。

 

③努力できない

承認欲求やフワフワとした目標はあるのに活動で頑張りを見せていない。

それでは推されないし、先輩に「こいつを呼んでやろう」と思ってもらえない。

 

というのが僕が好かれない理由だ。

数年活動して事務所どころか、どの無所属芸人エリアにも入れてない。なかなかいないと思う。

 

Twitter→@daibouken_mogi