一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

かけら。

3月に活動再開して休止してた時よりも少し気持ちが安定した気がする。(相変わらずたまに理由なく落ち込んだりするけど。)

 

そもそも僕の休止は自粛は関係なくて自分の才能とか「どこを目指してるのか」とか色々考えてしまって自暴自棄になったのが原因だ。

何となく19歳の時から気持ちが不安定になることが多くて大人になるにつれてペースが上がった。もともと心が弱すぎる。

 

最近は慣れってほどでもないけど「たぶん解決しないし」ってほっとくようにしてる。

今もそうだ。

 

最近は自分に何の才能があるのか分からなくなってきた。

大きく分けて「ネタ、大喜利、文章」の3つを僕はやりたいのだけど、成長は多分してなくてプロには届かない。

僕は才能が「かけら」なんだと思う。

才能の「かけら」を集めて形にしたり、もともと塊を持ってる人は評価されていく。

 

だから0を1にできる人を僕は見たことがなくて、努力って言葉は大切だろうけど苦手だ。

僕は後輩がいたとしても「努力」とか言いたくない。

 

ちゃんと働く、ということができない僕からしてみれば毎日働いてる人たちは本当にすごい。

毎年4月とかにネットニュースで見かける「半日で仕事を辞める新卒の人」の記事はとても共感する。多分僕が就職したら、そうなるからだ。

 

今の僕は活動再開して少し楽しいけど、どこを目指すかは決まってない。自分に何が向いてるのか早く見つけたい。あと自分の才能の「かけら」をできるだけ塊に近づけたい。

そのためにできるだけ新しいことをしようと思う。

 

Twitter→@daibouken_mogi