一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

芸人になれなかった。

思い返してみれば僕は、ちゃんとしたニートを1週間くらいしか経験していない。

それもバイト→新バイトという形なので、完全にニートではない。

今、時間を与えられても不眠なので有効活用はできないと思う。

 

ほとんど0な知名度でも僕はライブ出演、動画、文章を一通りやってみた。

これからも自分がやりたいと思う限り続けていきたいが、どれも「お金に繋がるか」と自分に問いかけた時に「多分無理だろうな」と思った。

 

才能、売り込み、アピールが僕には不足している。そして、「出たい時に出る」「更新したい時に更新する」「書きたい時に書く」という僕の活動ペースでは、とても厳しい。

僕の「忙しい」は普通の人にとっては何ともないだろう。

僕は「近くにいたら何となく面白い人」だから「自分の才能でお金を稼ぐ」という形には遠い。大きな壁がある。

 

消極的に聞こえるが、そんなこともなくて僕は「チャンスは思ったより平等」だと思ってるので、これからも自分のペースを保ちながら思ったこと(ネタを含む)を発信し続けよう思う。

 

そう考えられるなら「自分の才能でお金は稼げない」と気づいたのはよかったかもしれない。

 

19の時は芸人になりたい、と思った。

でも芸人は「ネタや大喜利をやってればいい」「エントリーしてライブに出ればいい」わけではなくて「求められること」をやらなければならなかった。

それと直面して僕は「自分はなれないかもしれない」と下を向いた。

 

下を向いたけど、僕は思いついた面白いことをやり続ける。何週も空けるかもしれないが。

 

Twitter→@daibouken_mogi