一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

秋は大好きなのに。

他人と自分を比較して「悔しい」と思うことは昔から無いが過去の自分が作ったものを越えられないのは悔しい。

ちょいちょいブログを読んでもらえるようになったのだけど1番読んでもらえたのが1年前に僕が「活動休止する」って発表した時の回だ。

もう活動休止できない。

 

僕が「悔しい」って感情にならないのはそもそも自分に自信がなくて最初から勝つのを諦めてるからだ。それが理由で1人遊びが多かった気がする。

お笑いの話で言ったらバトル制のライブも大会も苦手だ。

あと僕は劣等感と卑屈の塊だけど、もしかしたら他人に言われたことをそんなに気にするタイプではなくて自分で自分の成長を止めてる可能性がある。イジメも2回あいかけた程度で対人関係のトラウマが思ったより少ない。

 

だとしたらもったいない。仮に僕に何かの才能があったとして自分でそれを潰してるのだとしたら。

 

でもどうしても変わることができない。

今まで何回もチャンスがあったはずなのに悩みや不安を全部混ぜてしまって前進ができない。

何かよく分からないけど今とはまったく別の環境に自分を置いてみたらいいのだろうか。

なりたくないタイプのオッサンを見て「気の毒に」とか思ってる場合ではない。

 

ああ、どうしよう。

秋になって過ごしやすくなったからせめて好奇心と探求心が復活してほしい。

 

とりあえず今晩から2連の夜勤なので心が安定しない。

 

ツイッター→@daibouken_mogi