一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

向いてることは自分が楽しめること。

自信はほとんどないのに面白くない自分が嫌いで面白いものが作れなかったら全部辞めたいと23歳くらいの時から思っていた。

「なら努力しろ」は僕にとってクソリプだ。

 

この2年近くほとんどのことを楽しめなくなってしまい「ああ、もうダメかもな」と考えながら過ごしている。大好きだったガンダムスター・ウォーズ仮面ライダーを観ているときも。

 

僕はこんな感じで活動もフラフラしてるのにライブや「ユニット・コンビを組まないか?」というお誘いが増えてきた。

性格も良くはないし自分のことしか考えてないのに。たまにプレッシャーはあるが、もともと誰からも誘われなかったうえに必要とされてこなかったので嬉しい。

 

最初に書いた「面白いものを作る」の「面白いもの」は僕にとって何なのか?って考え始めた。

 

以前の僕はライブで活躍する芸人になりたかったので「ネタと大喜利」と即答していたと思う。でも最近は何となく「短い動画や定期的な配信を観てもらうこと、文章とツイートを読んでもらうこと」も自分が表現したい面白いものなのかな、と考え始めた。

 

視野や可能性が広がったのか、それともフラフラしてるだけなのか。

まあ、ピンで活動することも短い動画を撮るのも配信も文章もツイートも1人で作業できるので多分うまくいけば楽しい。

 

結果出せなくても、そろそろ時間を忘れるくらい楽しいことがしたい。

好きな食べ物や趣味を思い出すくらいには。

 

Twitter→@daibouken_mogi