一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

茂木和菓子 3期

去年の記憶がない。

ライブで優勝したり色んな人と出会ったり嬉しかったことは断片的に覚えている。だけど私生活の方の記憶はほとんどない。

 

僕より大変な人がいることは百も承知だが、病院に行った時に「本当にキツい生活をしていると脳が休めなくて記憶が残らない」という話を聞いた。

「たしかに」と思った。

 

1月、自分はお笑いの才能が薄いと思ったのと半分勢いで芸人活動を辞めてしまい立て続けにキツいことが起こり自暴自棄になっていた。今までにないくらい生きるのがイヤになっていた。

今までは映画とかアニメでしか見たことなかったけど「心がダメになると生命力が弱る」というのを強く感じた。ほんとに茂木和菓子の2期はバッドエンドだった。

 

でも、ある日なんとなく「何か始めるか」と思った。キッカケは特にない。多分、病院に行ったからだろう。

 

何も極める才能がないんなら、器用貧乏なりにとりあえず色々やってみればいい。そう思ったことで茂木和菓子の3期が始まりそうだ。

 

具体的にはネタ(1人コント、2人コント、漫才)を書きためて芸人さんに協力したり、会場借りて1人でライブやったり主催ライブを復活させたりしたい。

ただ僕がやっていて1番楽しいのは大喜利なので大喜利ライブに主軸を置く。

大喜利の目標としてはオファーをもらってライブに出る、勝てる大喜利プレイヤーになるということだ。

あとはとりあえず画材を買って面白いイラストを描いたりしたい。(いずれフリップ芸をやるかも)

そして、たまにブログやツイートを褒めてもらうことがあるので「根気よく文章を書いていけたらな」と思う。

 

そんな感じなので「とにかく面白くなる」「成長を止めない」というのが今の目標だ。

 

twitter→@daibouken_mogi