一日三食三日で九食

茂木和菓子のブログ

今までモテなかったのに急に彼女ができそうな人へ

「何様だ、お前モテないだろ」と思われるかもしれない。でも書かせてほしい。

 

まず、今まで全くモテなかったけど急に彼女ができそうな人には特に読んでほしい。

 

僕がまさにそれで26歳まで全くモテていなかったのにいきなり彼女ができた。女性と飲んだり遊ぶこともほとんどなかった僕が急にだ。

もちろんがっついてOKして付き合うことになった。

 

今とても後悔している。金と時間をドブに捨てた。

付き合ったメリットは1つもない。メリットどころかダメージを負った。

 

僕のように今までモテなかったのに急に彼女ができそうな人に言えることは、まず自分が好きでもない相手と勢いで付き合わない方がいい。

自信がない人は特に。僕の話でいうと「今、逃してしまったらもう彼女はできないかもしれない」と焦って付き合ってしまった。

同じように思ってる人、多分そんなことはない。

仮にそうだったとしても自分が好きになれない相手と付き合ってもいつか後悔する。

1人の女性に告白されたなら何かしら魅力がある。

 

次に僕の思う「こういう女性とは付き合うな」という点をいくつか挙げる。

1つ目は会計の時に財布を出さない人。SNSなどでは「デート代は男が払うべき」とか言われてるが僕は違うと思う。そんなのいつか金以外でも不平等な点が生まれてギクシャクする。

「この人においしい物を食べさせたい」「記念日だからプレゼントしたい」「貢ぎたい」とかなら別だけど。

奢ってもらうのが当たり前とか思ってる人は大体自分のことを超絶美人だと考えている。痛々しい。

2つ目は元彼の話をする人。僕は彼女がいたことがなかったので、これをされて本当に辛かった。

元彼の話をしてくる女性は数%でも相手に未練がある、ということ。あと今付き合ってる彼氏と比較している。

そういう人は簡単に今の彼氏を捨てるし、元彼のとこに行ってしまう。

3つ目は結婚前提とかでもないのに相手の親が介入してくる場合。基本、大人になって誰と付き合おうが同棲しようが自由だ。彼氏彼女という関係性だけなのに親が交際相手に何かを求めたりするのは本当に違う。(僕は定職についてない家庭が複雑な男とか散々言われてムカついた)

そういう女性は過保護に、そして甘やかされて育っていて自分をお姫様だと思っているので離れた方がいい。

 

以上の理由から僕はモテなかったのに急に彼女ができそうな人は勢いではなく、よく考えて付き合うべきだと思う。

僕は彼女欲しいとぼんやり思いながらも彼女がいなかった時の方が楽しかった。

そして、もしこれから好きな人ができても「彼女いたことないです」と言う。

 

Twitter→@daibouken_mogi